お客様からよくあるご質問

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

日経バリューサーチの”収録コンテンツ”にはどんなものがありますか?

非上場企業を含む国内約3万社、海外3万7千社の数値情報、定性情報、約550の業界レポートなど、企業・業界分析に必要なコンテンツを網羅しています。日経だから提供できる確かな情報で企業・業界分析を効率化します。

詳しい収録コンテンツを見る

どんな業務で利用できますか?

企業・業界分析に関わる様々なビジネスシーンで活用頂いています。

出力したデータや記事、グラフ等を社内資料や社外向け資料に利用しても大丈夫ですか?

日経バリューサーチ上のコンテンツまたはその複製物を、第三者(親会社、子会社、関連会社を含む)に配布、譲渡、刊行、伝達その他有償無償を問わず、また方法の如何を問わず利用させることを原則として禁じています。

ただし、特定の企業または業界に関する動向調査や分析結果を、特定の取引先に報告することを目的とする場合、コンテンツの一部については参考資料として提示して利用することができます。

また、画面イメージや出力結果を社内資料として利用する場合、契約書に記載された組織内であれば許諾は不要です。

詳細については、「お問い合わせフォーム」もしくは日経バリューサーチ・お客様相談窓口(TEL:03-6256-2581)までお問い合わせください。

利用を開始するまでに、インストールは必要ですか?

インストールは必要ありません。日経バリューサーチのサイトから、ID・パスワードを入力し、ログインしてください。
ただし、オプションサービスの「EXCELアドイン」をご利用される場合は、インストールが必要になります。

1IDで複数の人が利用できますか?

ご契約の範囲で、ひとつのIDを共有して頂くことは問題ありませんが、同時ログインはできません。

利用に必要な環境を教えてください。

インターネットにつながる環境があれば、どこからでもご利用頂けます。

推奨ブラウザ
・ Microsoft Internet Explorer 11
・ Firefox 通常版(最新版での動作を確認)
・ Google Chrome(最新版での動作を確認)

日経バリューサーチ Excelアドインをご利用の場合
・ Microsoft Excel 2003以降
(Microsoft .NET Framework 4.0のインストールが必要です)

会社の外からも利用できますか?

インターネットにつながる環境があれば、どこからでもアクセス可能です。

必要に応じて、アクセスできるIPアドレスを限定することも可能です。

導入時や導入後のサポート体制はありますか?

●導入支援
営業担当者がお客様を訪問しサービス概要を説明。お客様のご利用用途に沿った機能をご紹介します。

●アフターサービス
ご利用中の不明点や疑問点をお電話やメール等で随時受け付けております。

●スキルアップ支援
お客様の社内で操作方法の説明会などを随時行います。お客様を対象としたセミナーなども開催しております。

パスワードがわからなくなってしまったら?

「ID/パスワード」のご照会に関しましては、セキュリティの管理上、下記へご連絡ください。担当者から直接連絡させていただきます。

【パスワード問合せ窓口】
日本経済新聞社・デジタル事業ヘルプデスク
メール:vs-support@nikkei.co.jp    
TEL:0120-216-216 (平日9時~17時)

ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
日本経済新聞社・デジタル事業ヘルプデスク

TEL 0120-216-216
(平日9時~19時)