開催終了 デジタルソリューションセミナー(ウェブセミナー)

企業データと統合されたMA+SFAで実現する ”ABM”4つのポイント

2017.11.30(木) 15:00〜16:00 オンライン 

企業データと統合されたMA+SFAで実現する ”ABM”4つのポイント

 現在、新しいB2Bマーケティングの手法として、ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)という手法が注目されています。特定企業に対して戦略的にマーケティングを行い、営業チームとコラボレーションを行いながら案件を作り出していくこの新しいマーケティング手法は、「ターゲット企業でコンタクトのある部門はどこか」「キーマン情報はきちんと集められているか」といった正確なデータを基にしたターゲティングと各種施策、更にチームのPDCAサイクルの高速化を支える高度なITの仕組みがあって初めて実現できるものです。

 本ウェブセミナーは、日本経済新聞社とCRM(営業支援、マーケティングを含む顧客関係管理)ソフトウェアで世界トップシェアを誇るセールスフォース・ドットコムが共催し、これから自社でABMを実現したいとお考えの企業様に必要とされるITの仕組みの全体像を1時間で学べる機会となっています。是非ご参加下さい。

対象者:ABMを実現したいとお考えの営業・営業企画・マーケティング責任者様向けのセミナーです。

申し込みは終了いたしました。

開催概要

日時 2017.11.30(木) 15:00〜16:00
会場

オンライン

お申し込みいただきますと、ご視聴いただくためのURLとパスワードをお送りいたします。

主催 日本経済新聞社 デジタル事業BtoBユニット
お問い合わせ

日本経済新聞社デジタル事業セミナー事務局

TEL: 03-5696-8581(平日9:00-19:00受付)

Email vs-support@nikkei.co.jp

当日プログラム

15:00

セミナー概要説明

15:05
第1部
【ITシステム未導入企業向け】 はじめての方向けのABMを支えるITの仕組み
~MA・SFAの概要とインサイドセールス部門の必要性~

1. B2Bマーケティングのトレンド

2. ABMとは

3. ABMを支えるITの仕組み ポイント4

講師:セールスフォース・ドットコム マーケティング本部

          プロダクトマーケティング ディレクター

          田崎 純一郎氏

15:35
第2部
「ABMを実現する上での企業データの役割とは」

1.ABMにおけるITの仕組みと企業データの関係性
2.SFAにおける企業データ活用事例

講師:日本経済新聞社デジタル事業BtoBユニット
高松 純子

15:55
第3部
質疑応答

チャットにて質疑をいただき、音声にて応答いたします。

※講演内容は予告せず変更となる場合があります。

講師紹介