受付終了日経バリューサーチ for SFA Presents

社内を連携する BtoB マーケティング
ABM(アカウントベースドマーケティング)実践に向けたセミナー(無料)
※ ワークショップも開催

東京都

2018/05/17(木) 14:00〜16:30(開場:13:30) 日本経済新聞社 6Fカンファレンスルーム

新しいBtoBマーケティングの手法として、ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)が注目されています。全社の顧客情報を統合し、 マーケティングと営業の連携によって、定義されたターゲットアカウントからの売り上げ最大化を目指す戦略的マーケティングであり、本当に営業がアプローチしたい企業だけから良質な案件を創出することが可能になります。
当セミナーでは、これまで300社を超えるBtoB企業のマーケティングに携わってきたシンフォニーマーケティングの庭山一郎氏が、営業とマーケティングの溝を埋める解決策として注目のアカウントベースドマーケティング(ABM)に取り組むためのポイントとデマンドセンター構築の必要性、組織としての営業活動について事例を交えて解説します。 また、社内での連携強化のためのツールやソリューションを日本経済新聞社よりご案内します。

さらに、今回は ①ABMをより効果的に実施するためのMA・SFA・CRMの導入のポイント ②導入後の利用強化---についてワークショップを開催します。
皆さまの課題を持ち寄っていただき、モデレーターの事例やノウハウで問題解決の糸口を見つけていただくとともに、他の参加者の課題を聞く貴重な機会となります。セミナー、ワークショップともふるってご参加下さい。

※対象者:セミナーは、ABMを実現したいとお考えの営業・営業企画・マーケティング責任者向けとなります。尚、ワークショップはBtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方限定となります。ご了承ください。

開催概要

日時 2018年5月17日(木) 14:00-16:30
会場 日経カンファレンスルーム(日経ビル6階)
東京都千代田区大手町1-3-7
[アクセス] http://www.nikkei-hall.com/access/
地下鉄「大手町」駅下車C2b出口直結)
定員 セミナー:150名(先着順)
ワークショップ:各10名(抽選)
主催 日本経済新聞社 デジタル事業BtoBユニット

当日プログラム

14:10〜
基調講演
ABM でがっちり繋がるマーケティングと営業
〜売り上げ最大化に絶対必要な3つのポイント〜

シンフォニーマーケティング 代表取締役
庭山一郎氏

15:10〜
プレゼンテーション
社内連携を加速する「日経の情報共有ツール」

日本経済新聞社デジタル事業BtoBユニット
松吉 裕太

15:40〜
ワークショップ
BtoB マーケティング必須のツール に関するワークショップ゚

MA/SFA/CRM導入及び利用促進のポイント(モデレーター 庭山氏ほか)定員20名程度

※講演内容は予告せず変更となる場合があります。

参加のお申し込み

お申し込み 受付終了
締切日 2018年5月14日(月)
セミナーは定員に達し次第締め切ります。
また、ワークショップは抽選となり、5月15日に当選者にメールでお知らせします。

※ なお、以下の方はお断りする場合があります。
-勤務先やご連絡先が確認できない
-会社のメールアドレス以外からのお申込み
-個人でのお申し込み
-弊社の競合企業の方
お問い合わせ 日本経済新聞社デジタル事業セミナー事務局
TEL: 03-5696-8581(平日9:00-19:00受付)
Email: vs-support@nikkei.co.jp

講師紹介

講師 シンフォニーマーケティング 代表取締役
庭山一郎氏

プロフィール 1962年生まれ、中央大学卒。1990年9月にシンフォニーマーケティング株式会社を設立。
データベースマーケティグのコンサルティング、インターネット事業など数多くのマーケティングプロジェクトを手がける。
1997年よりBtoBにフォーカスした日本初のマーケティングアウトソーシング事業を開始。
製造業、IT、建設業、サービス業、流通業など各産業の大手企業を中心に国内・海外向けのマーケティングサービスを提供している。
海外のマーケティングオートメーションベンダーやBtoBマーケティングエージェンシーとの交流も深く、長年にわたって世界最先端のマーケティングを日本に紹介している。
年間で100回以上に及ぶセミナー講師や、ノヤン先生として執筆している『マーケティングキャンパス』等、多数のマーケティングメディアの連載をとおして、実践に基づいたマーケティング手法やノウハウを、企業内で奮闘するマーケターに向けて発信している。

ライフワークとして、ブナの植林活動など「森の再生」に取り組む。
日本人材ビジネス協議会(副理事長)
DMA(Direct Marketing Association:米国ダイレクトマーケティング協会:本部 ニューヨーク)会員
IDN(InterDirect Network:インターダイレクトネットワーク:本部 ルーマニア)理事
中央大学大学院ビジネススクール客員教授