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セミナー終了

デジタルソリューションセミナー(ウェブセミナー)

デジタルソリューションセミナー(ウェブセミナー)

企業データと統合されたMA+SFAで実現する
”ABM”4つのポイント

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(木)
15:00-16:00

 現在、新しいB2Bマーケティングの手法として、ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)という手法が注目されています。特定企業に対して戦略的にマーケティングを行い、営業チームとコラボレーションを行いながら案件を作り出していくこの新しいマーケティング手法は、「ターゲット企業でコンタクトのある部門はどこか」「キーマン情報はきちんと集められているか」といった正確なデータを基にしたターゲティングと各種施策、更にチームのPDCAサイクルの高速化を支える高度なITの仕組みがあって初めて実現できるものです。
 本ウェブセミナーは、日本経済新聞社とCRM(営業支援、マーケティングを含む顧客関係管理)ソフトウェアで世界トップシェアを誇るセールスフォース・ドットコムが共催し、これから自社でABMを実現したいとお考えの企業様に必要とされるITの仕組みの全体像を1時間で学べる機会となっています。是非ご参加下さい。
※対象者:ABMを実現したいとお考えの営業・営業企画・マーケティング責任者様向けのセミナーです。

開催概要

日時 2017年11月30日(木)
15:00-16:00
会場 オンライン
※お申し込みいただきますと、ご視聴いただくためのURLとパスワードをお送りいたします。
主催 日本経済新聞社 デジタル事業BtoBユニット

当日プログラム

15:00 セミナー概要説明 セミナー概要説明
15:05
第1部

15:05 第1部

【ITシステム未導入企業向け】 はじめての方向けのABMを支えるITの仕組み
〜MA・SFAの概要とインサイドセールス部門の必要性〜

       

1. B2Bマーケティングのトレンド
2. ABMとは
3. ABMを支えるITの仕組み ポイント4つ


講師:セールスフォース・ドットコム マーケティング本部
          プロダクトマーケティング ディレクター 
          田崎 純一郎氏

15:35
第2部
15:35 第2部

「ABMを実現する上での企業データの役割とは」

1.ABMにおけるITの仕組みと企業データの関係性
2.SFAにおける企業データ活用事例

講師:日本経済新聞社デジタル事業BtoBユニット 
          高松 純子
15:55
第3部15:55 第3部

質疑応答

チャットにて質疑をいただき、音声にて応答いたします。

※講演内容は予告せず変更となる場合があります。

参加のお申し込み  
登録制・視聴無料

セミナーは終了しました。

お問い合わせ 日本経済新聞社デジタル事業セミナー事務局
TEL: 03-5696-8581(平日9:00-19:00受付)
Email: vs-support@nikkei.co.jp
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日本経済新聞社・デジタル事業ヘルプデスク

TEL 0120-216-216
(平日9時~19時)