お客様からよくあるご質問

ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください

日経バリューサーチの“収録コンテンツ”にはどんなものがありますか?

帝国データバンクと連携した非上場企業を含む国内100万社以上、海外3万7千社の数値情報、定性情報、約550の業界レポートなど、企業・業界分析に必要なコンテンツを網羅しています。日経だから提供できる確かな情報で企業・業界分析を効率化します。

どんな業務で利用できますか?

事業企画、経営企画、営業企画をはじめ、企業・業界分析に関わる様々なビジネスシーンで活用頂いています。

出力したデータや記事、グラフ等を社内資料や社外向け資料に利用しても大丈夫ですか?

日経バリューサーチ上のコンテンツまたはその複製物を、第三者(親会社、子会社、関連会社を含む)に配布、譲渡、刊行、伝達その他有償無償を問わず、また方法の如何を問わず利用させることを原則として禁じています。

ただし、特定の企業または業界に関する動向調査や分析結果を、特定の取引先に報告することを目的とする場合、コンテンツの一部については参考資料として提示して利用することができます。

また、画面イメージや出力結果を社内資料として利用する場合、契約書に記載された組織内であれば許諾は不要です。

詳細については、「お問い合わせフォーム」もしくは日本経済新聞社・デジタル事業ヘルプデスク(TEL:0120-212-212)までお問い合わせください。

利用を開始するまでに、インストールは必要ですか?

インストールは必要ありません。日経バリューサーチのサイトから、ID・パスワードを入力し、ログインしてください。ただし、「Excelアドイン」をご利用される場合は、インストールが必要になります。

1IDで複数の人が利用できますか?

ご利用者様ごとに日経IDが必要になりますが、ご契約の同時接続数の範囲で複数人でご利用頂くことが可能です。

利用に必要な環境を教えてください。

インターネットにつながる環境があれば、どこからでもご利用頂けます。「EXCELアドイン」をご利用される場合は、インストールが必要になります。

OS

Microsoft Windows 10以降

推奨ブラウザ

・Microsoft Internet Explorer 11
・Firefox 通常版(最新版での動作を確認)
・Google Chrome(最新版での動作を確認)

日経バリューサーチ Excelアドインをご利用の場合

Microsoft Office 2010、2013、2016
(Microsoft .NET Framework 4.0のインストールが必要です)

会社の外からも利用できますか?

インターネットにつながる環境があれば、どこからでもアクセス可能です。
必要に応じて、アクセスできるIPアドレスを限定することも可能です。

導入時や導入後のサポート体制はありますか?

導入支援

営業担当者がお客様を訪問しサービス概要を説明。お客様のご利用用途に沿った機能をご紹介します。お客様の社内で操作方法の説明会なども随時行っております。

アフターサービス

ヘルプデスクがご利用中の不明点や疑問点をお電話やメール等で随時受け付けております。

スキルアップ

テーマ別の講習会を定期的に開催。旬なトピックに関するセミナーも開催しております。

パスワードがわからなくなってしまったら?

日経IDのパスワードは、日経IDをご登録した際にご自身で設定いただいております。
お忘れの場合は、以下の方法で再設定することができます。

パスワード再設定の方法

1. 「日経IDラウンジ」の右上にある「ログイン」ボタンをクリック

2. 表示されるログインボックスにある「パスワードをお忘れの方」をクリック

3. 画面の案内に従って入力、手続きしてください。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

日経バリューサーチのユーザー様は、ログイン後の「お問い合わせ」メニューをお使いください。