3種のウェブセミナー & 日経バリューサーチの体験
イノベーションを
求められている組織へ
貴社の価値創造のために日経でできること
第1回・2020年5月19日開催のセミナー・レポートがPDFで読めます。
第四次産業革命(デジタル革新、AI、IoTなど)によるデジタルトランスフォーメーション(DX)が急速に進んだことにより、社会の前提、企業の在り方が大きく変わろうとしています。また、新型コロナウィルスにより、日本の働き方・景気・動向が大きく変わりつつあります。
3種のウェブセミナー & 日経バリューサーチの体験
本セミナーでは、合計3回のウェブセミナーを通じて、この「先が予測できない今後の世の中の変化に対して、企業がどのようにイノベーションを起こしていくか」を様々な視点で一緒に考えていきます。※複数回お申込みいただけます。
また、当日は事業企画担当者にとって有益なツールである「日経バリューサーチ」を体感いただけます。イノベーションを起こすきっかけとして活用できるツールですので、是非お確かめください。
第1回/2020年5月19日
「価値創造に繋げる新規事業企画」のための情報活用
概要
新規事業企画の初期調査・企画から事業化までの各フェーズおいて分析に活用するべき情報を体系的に整理し、情報収集のポイントをご紹介します。
当日は、皆さまがご利用いただける日経バリューサーチの特別IDをご用意いたします。
このような方におすすめです
アイディア出しの幅広いインプットが欲しい方
説得力がある企画書を作成したい方
信頼性の高い情報を俯瞰的に、効率的に収集したい方
第1回・2020年5月19日開催のセミナー・レポートがPDFで読めます。
価値創造に繋げる情報活用の戦略的アプローチ
日本経済新聞社 デジタル事業 情報サービスユニット
ソリューション・スペシャリスト
長澤 伸一
「日経バリューサーチ」の活用事例紹介
日本経済新聞社 デジタル事業 情報サービスユニット
福浦 伸也
ご質問の受け付け
セミナー終了 (全体で約60分のセミナーです)
第2回/2020年6月9日
With/afterコロナで実現が早まる注目すべき「有望成長市場」と情報活用
概要
アスタミューゼ社が定義した「有望成長市場」について、昨今のコロナウイルスの事象を踏まえて、今後起こり得るトレンドを解説いただきます。
日経バリューサーチを使って、コロナウイルスで影響を受けた企業・業界のリサーチ方法をご紹介いたします。
当日は、皆さまがご利用いただける日経バリューサーチの特別IDをご用意いたします。
このような方におすすめです
企業にて経営企画や新規事業などを担当されている方
事業計画の再検討や方向転換などを考えられている方
これからの社会についての方向性や予測に興味のある方
※複数のセミナーをお申込みいただけます。
※セミナー内容は予告せず変更となる場合があります。
当日プログラム(オンラインでの開催)
With/afterコロナで実現が早まる注目すべき「有望成長市場」
アスタミューゼ株式会社
事業推進本部 マネージャー
富所 隆夫 氏
「日経バリューサーチ」の活用事例紹介
日本経済新聞社 デジタル事業 情報サービスユニット
福浦 伸也
ご質問の受け付け
セミナー終了 (全体で約60分のセミナーです)
第3回/2020年7月14日
新規事業創出のためのスタートアップ企業の情報収集と活用
概要
ケップル社から、スタートアップ企業の情報取集と活用について、実際に新規事業創出を実現した実績を踏まえて講演いただきます。
日経バリューサーチを使って、スタートアップ企業の効率的な情報収集方法について、ご紹介いたします。
当日は、皆さまがご利用いただける日経バリューサーチの特別IDをご用意いたします。
このような方におすすめです
企業にて経営企画や新規事業などを担当されている方
事業計画の再検討や方向転換などを考えられている方
スタートアップ企業との連携を模索されている方
※複数のセミナーをお申込みいただけます。
※セミナー内容は予告せず変更となる場合があります。
当日プログラム(オンラインでの開催)
新規事業創出のためのスタートアップ企業の情報収集と活用
株式会社ケップル
メディア事業部 総合プロデューサー
藤原 弘之 氏
「日経バリューサーチ」の活用事例紹介
日本経済新聞社 デジタル事業 情報サービスユニット
窪田 俊一
ご質問の受け付け
セミナー終了 (全体で約60分のセミナーです)
開催概要
第2回・2020年6月9日(火)
第3回・2020年7月14日(火)
オンライン(ウェブ上でのライブ配信になります)
※ 当日は、皆さまがご利用いただける日経バリューサーチの特別IDをご用意いたします。
※ なお、以下の方はお断りする場合があります。
・勤務先やご連絡先が確認できない
・会社のメールアドレス以外からのお申込み
・個人でのお申し込み
・弊社の競合企業の方
※ 1社3名以上の場合はご調整をお願いする場合がございます。
nkp_event@nex.nikkei.co.jp
※メールでお問い合わせください。