コロナ禍における営業DXのための処方箋
日本経済新聞社 情報サービスユニットでは、2020年11月17日(火)に「コロナ禍における営業DXのための処方箋」と題したオンラインセミナーを開催しました。
当日は、特別講師として本間氏と安田氏をお迎えし、オンライン営業を中心とした新たな営業のカタチを模索するヒントと、実践的な営業ノウハウについてお話しいただきました。
弊社からは、セミナーで得た営業ノウハウをより効果的に実践していただくために、日経バリューサーチ for SFAをはじめとした「オンライン営業に大いに役立つ日経のビジネス情報活用例」もご紹介させていただきました。
特にパネルディスカッション後の質疑応答のパートでは、受講者の皆様から多くの質問が寄せられるなど、大きな反響をいただいたセミナーとなりました。
現在、当日のセミナーの様子をアーカイブ動画で配信中です。
アーカイブ動画は全体で約1時間の動画となっており、お好きなタイミングで視聴可能です。是非、この機会にご視聴ください。
アーカイブ動画・プログラム
第1部
【基調講演】
afterコロナに向けて、営業DXを推進するべき理由
本間 充 氏
株式会社マーケティングサイエンスラボ 代表取締役 所長
第2部
日経ソリューションのご紹介
日本経済新聞社 デジタル事業 情報サービスユニット
第3部
【パネルディスカッション】
超実践!明日からできる営業DX
安田 大佑 氏
株式会社セールスフォース・ドットコム 執行役員 Sales Enablement & Academy 営業人材開発部 本部長
本間 充 氏
株式会社マーケティングサイエンスラボ 代表取締役 所長
お申込み後、視聴用URLをご連絡いたします。
~こんな方におすすめのセミナーです~
- ・営業DXの具体的な進め方に課題感をお持ちの方
- ・SFAツールやデータを有効活用した営業を実践したい方
- ・現在のオンラインでの営業に問題意識がある方
セミナー内でもご紹介した
日経バリューサーチ for SFAの詳細はこちら »
セミナー・ワークショップ
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受付中7月28日(月)
16:00~18:30
日経・大手町セミナールーム2+配信
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新規事業企画、取り組みの秘訣!〜データ×生成AIで加速する「次の柱」〜
本セミナーでは、早稲田大学ビジネススクールの杉田浩章教授をお招きし、ご自身の豊富な知見や実例を交えながら「新規事業を立ち上げ、スケールさせるまでに押さえておくべきチェックポイント」についてご講演いただきます。
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受付中7月17日(木)
15:30~17:30
大手町プレイスホール&カンファレンス
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東証市場改革、3年目の焦点 ~実務の壁と打ち手を東証・投資家・上場企業・コンサルがリアルに語る~
本セミナーでは、東京証券取引所、機関投資家、実践を進める上場企業、経営コンサルタントが一堂に会し、東証市場改革の“今”と改革を現場で機能させる実践解について、立場を越えて議論を交わします。