セミナー・レポート

セールステックで
自社の勝ちパターンを発掘!

勝ち続ける営業組織の戦略と戦術

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2021年10月開催したセミナーの
講演録をご覧いただけます

日本経済新聞社 情報サービスユニットでは、2021年10月25日(月)に「セールステックで自社の勝ちパターンを発掘!~勝ち続ける営業組織の戦略と戦術~」と題したオンラインセミナーを開催しました。

当日の講演第1部では、シリーズ累計7万部の売上の『無敗営業』の著者・高橋浩一氏から、どんな状況下でも”勝ち続ける”営業組織になるためのセールステックを活かした営業戦略について解説していただきました。

そして第3部では、2020年度にデータマネジメント賞やCRMベストプラクティス賞なども受賞した東日本電信電話株式会社の永田朋之氏から、セールステックを駆使した法人営業改革の取り組みについて、リアルな課題感や具体的実践例を交えてお話しいただきました。

セールステック活用を営業成果に繋げるためのヒントや、日々の営業活動の参考になる実践例を得られる機会となっておりますので、是非、講演録をダウンロードしてご覧ください。

当日プログラム
2021.10.25(月)オンライン開催

第1部

セールステックで自社の勝ちパターンを発掘
勝ち続ける営業組織の戦略と戦術

高橋 浩一 氏
TORiX株式会社 代表取締役
外資系戦略コンサルティング会社を経て25歳で起業、アルー株式会社に創業参画。
2011年にTORiX株式会社を設立。4万人以上の営業強化支援に携わる。
2019年『無敗営業「3つの質問」と「4つの力」』、2020年に続編となる『無敗営業 チーム戦略』(ともに日経BP)を出版 、シリーズ累計7万部突破。2021年『なぜか声がかかる人の習慣』(日本経済新聞出版)、『気持ちよく人を動かす 〜共感とロジックで合意を生み出すコミュニケーションの技術〜』(クロスメディア・パブリッシング)を出版。年間200回以上の講演や研修に登壇する傍ら、「無敗営業オンラインサロン」を主宰し、運営している。
第2部

日経バリューサーチ for SFA
日経の情報力で実現する戦略的営業活動

日本経済新聞社 デジタル事業 情報サービスユニット 石山 望

第3部

法人向け営業におけるセールステック活用事例
日経バリューサーチ for SFAのユーザー企業に学ぶ

永田 朋之 氏
東日本電信電話株式会社 ビジネスイノベーション本部 マーケティング部 業務改革グループ長
1992年に日本電信電話株式会社(NTT)入社。
入社より約10年間、通信サービスの商品開発に従事し、NTTグループにおける教育研修を所掌する子会社(NTTラーニングシステムズ株式会社)に出向したのち、現在のNTT東日本勤務となる。
2013年より、情報システム部門にて社内のITシステムの戦略策定・開発業務に携わるようになり、現在は、ビジネスイノベーション本部のIT部門の責任者としてIT戦略やDX戦略の企画・開発に取り組んでいる。
機械学習やデータ分析では2020年度にデータマネジメント賞やCRMベストプラクティス賞なども受賞

セミナー内でご紹介した、営業力強化やSFA活用促進に役立つ「日経バリューサーチ for SFA」について、ご要望やご質問がございましたら、下記よりお問い合わせください。担当者よりご案内いたします。