セミナー・ワークショップ

SalesTechで営業改革!
ソフトバンクに学ぶ次世代の営業組織のあり方とは


2020.10.13(火)開催

オンラインセミナー・参加費無料

お申し込みの受付は終了しました

セミナー内容

営業活動全体の主軸がオンラインへと移行し、営業組織はより一層デジタルツールやデータを有効化させた体制の変革が求められています。しかし、企業や組織の置かれた状況や方針はそれぞれ異なり、取り組むべき課題の優先順位付けや手段の選定などは難航を極めているのが実状です。

そこで今回はソフトバンクの原田氏をお招きし、SalesTechによる営業効率化・体制強化の取り組みについてお話しいただきます。

第1部ではマーケティングサイエンスラボの本間氏も加え、厳しい状況下でも「商談の8割をオンライン化、案件創出数1.2倍増」などの成果をあげられている同社が、どのような課題意識をもとにどのような取り組みをしたのか?そして次に見据える新たな課題は何か?について、深掘りしていきます。

第2部では、CRM/SFAの活用促進とオンライン営業力強化のソリューションとして「日経バリューサーチ for SFA」をご紹介いたします。

セミナー対象

他社の営業効率化・体制強化の具体的な取り組みに興味がある

自社のCRM/SFAをもっと有効活用したい

デジタルツールやデータを有効活用した営業を実践したい

当日プログラム2020.10.13(火)オンライン開催

第1部

SalesTechで営業改革!
ソフトバンクに学ぶ次世代の営業組織のあり方とは

原田 博行 氏
ソフトバンク株式会社 法人マーケティング本部 副本部長
電力系通信事業者を経て日本テレコム(現:ソフトバンク)へ入社。
20年以上に渡り法人直販営業を経験後、2018年10月よりインサイドセールス部門を立ち上げ、本年4月よりデジタルマーケティング部門も合わせて担務。
本間 充 氏
株式会社マーケティングサイエンスラボ 代表取締役 所長
第2部

日経データ連携で営業が自ら使うSFAに進化!
「日経バリューサーチ for SFA」テレワークでの実践活用事例

日本経済新聞社 デジタル事業 情報サービスユニット 高橋良明

※セミナー内容は予告せず変更となる場合があります。

開催概要

日時

2020年10月13日(火)11:00~12:00(開場 10:50)

開催形式

Teamsライブイベントでのオンラインライブ配信

参加・視聴の詳しい手順(PDF)はこちら »

事前に接続テストを実施いただくことをお勧めいたします。

※タブレットやスマホでご視聴の場合、ブラウザから視聴することが可能ですが、アプリで視聴するには事前に専用アプリ(MicrosoftTeams)のインストールが必要です

参加費
無料
お申し込みの受付は終了しました
備考

なお、以下の方はお断りする場合があります。

・勤務先やご連絡先が確認できない

・会社のメールアドレス以外からのお申込み

・個人でのお申し込み

・弊社の競合企業の方

※ 1社3名以上の場合はご調整をお願いする場合がございます。

主催

株式会社日本経済新聞社 デジタル事業 情報サービスユニット

お問い合わせ

日経デジタルソリューションセミナー事務局
nkp_event@nex.nikkei.co.jp
※メールでお問い合わせください。