戦略的なSFA活用で組織の営業力を強化
日経の情報力×SFA連携で営業組織のSFA活用を促し、
営業ひとりひとりのパフォーマンスを向上する日経バリューサーチ for SFA
SFA導入時に生じる
営業組織のよくあるお悩み
調査・分析業務の手間がかかる
営業活動に必要な情報がSFA上に集約されておらず、取引先や競合他社の動向調査や分析業務に手間がかかっている
営業・マーケティング
営業スキルにばらつきがある
各営業の情報感度や提案スキルにばらつきがあり、SFA上のデータを活かして自ら新たな案件を創出できていない
営業企画・推進
SFAの活用が定着しない
SFA上の情報が古くて活用できない・入力率が悪いため、営業の活動状況や案件進捗を把握できない
システム・SFA担当
日経バリューサーチ for SFA
にお任せください
日経バリューサーチ for SFAは、
質の高い日経のコンテンツをSalesforceをはじめとするSFA/CRMツールに連携することで 営業担当者の業務効率化および営業力強化に貢献し、 組織全体の生産性を向上させるツールです。営業ひとりひとりがSFAを戦略的に活用し、
ビジネスチャンスを創出できる体制づくりを支援します。SFA上の顧客データと
紐づく日経のコンテンツ
日本経済新聞社の新聞記事や人事情報、業界レポートをはじめとした
豊富なコンテンツを貴社の取引先データに紐づけて提供します。戦略的なSFA活用で
組織の営業力を強化
日経バリューサーチ for SFAのコンテンツ詳細は資料をご覧ください。
導入に関するご質問やご不明な点など、お気軽にご相談ください。
日経バリューサーチ for SFA の特徴
情報収集や戦略立案などの業務を効率化し
営業DXを推進します
取引先の最新ニュースから詳細な業界レポートの情報まで簡単に取得できます。さらに、データメンテナンスや企業リスト作成の支援機能も搭載。営業の付帯業務を効率化し、顧客と向き合う時間を創出します。


「ビジネスに直結する」情報を武器に
他社と差がつく営業力を育成・強化
顧客の人事異動や企業の重要ニュースをアラート通知でいち早くキャッチ。得た気づきを起点に関連企業や業界の情報を掘り下げ、説得力のある提案策定が可能です。
顧客の周辺情報をSFAに一元集約し
社内のSFA活用を活性化
SFAにアクセスすれば営業活動に必要な情報をいつでもどこでも収集できる体制を整えることで利用者のデイリーログインを促し、貴社SFAを営業の必須アイテムへと進化させます。

ご導入企業様の声
貴社の営業課題や目指す姿をお聞かせください。
最適な活用方法をご提案します。